So-net無料ブログ作成
検索選択

SDA王滝に行ってきました(その1) [自転車(イベント)]

5月29日に行われた
セルフディスカバリーアドベンチャー王滝
header_title.jpg
雨天[雨]の厳しいコンディションの中行われましたが、
無事に帰還しましたのでご報告です。

めざす王滝村はここです。


猛威をふるっていた台風2号の影響か
中央道はとても空いていました。
P5283927.jpg

いつもこの分岐、どちらに行こうか迷うんですよね~
P5283929.jpg

お昼は
途中合流したマナブさん、orimaさん、NOBRANDさんと4人で
信州そばを。
P5283934.jpg

伊奈ICから約30km強で王滝村へ。
しかし雨はやむ気配はありません。気温は19℃でした。
レース当日もせめてこういう気温だったらいいのですが・・・
P5283942.jpg

自走するMTB乗りの方々発見。
P5283945.jpg

猿も発見。
P5283946.jpg

ようやく会場の松原スポーツセンターへ到着。
のぼりが迎えてくれます。
P5283949.jpg

こんな会場です。
P5283995.jpg

受付の様子。
マイフレのgoldlandさんがボランティアスタッフとして働いていました。
お疲れ様で~す!
goldlandさんのブログはこちら←クリック
P5283952.jpg

噂のキングオブマウンテンバイクの優勝商品。
P5283957.jpg

今回レースに参加する
Topeak Ergon レーシングチームの池田祐樹選手から買った
今年新作のグローブ
発売前の展示品で非売品だったのですが強引に買わせていただきました♪
P5284008.jpg
しかもご本人と気がつかず、スミマセン(笑)
見事3位に入った池田選手のブログ←クリック

開会式会場がセッティングされてきました。
おお、麦酒だ~[わーい(嬉しい顔)]
P5283977.jpg

王滝村村長の乾杯の音頭です。
P5283990.jpg

つまみのこんにゃくがえらくうまく、
食べまくりでした。

開会式会場で合流した
ご一緒したメンバーのみなさんたち。
マナブさん、orimaさん、たまあみさん、NOBRANDさん、GENさん、Motoさん、そしてぼく。
まだ合流できていない方もいます・・・
P5283982.jpg

宿はスタート会場から2kmほど離れた旅館
P5283974.jpg
大会関係者がたくさん。入口周りにはバイクが駐輪。
すごく温かい雰囲気の宿でした。

夕食は宿泊を共にする4人と
宿の近くの王滝食堂へ。
P5283996.jpg

ここのおススメはイノ豚鍋。
P5283998.jpg
うまし!
ビール[ビール]が進む進む!!

宿に戻ってもorimaさんお勧めのビール、
TOKYOBLACK。
P5284007.jpg

話は尽きませんが、21:30就寝。

さ、朝は早いぞ~
つづく。




nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

Moto

Motoです。初のコメントですね。王滝は本当にお疲れ様でしたぁ~! CP3を通過したんですね!凄すぎます!イシムさんはもう"神の領域"だと思います!
by Moto (2011-05-31 12:19) 

イシム

Motoさん、ご訪問ありがとうございます!!
現地でお会いできてうれしかったですよ~
Motoさんのブログ最高でした!
これからもよろしくです(^^♪
by イシム (2011-05-31 13:08) 

nori

イシムさん、こんばんは。
いや~楽しそうですねー。ロード競技には興味が湧きませんが、王滝関連は前々から気になっておりました。伊那に友人がいるので年に1回程度遊びに行くのですが、割と近くだったんですね。今後、何かのイベントに出場できるようにしたいなぁ…。
by nori (2011-05-31 17:49) 

ももんが

今回の足はマーチですか?
雨に祟られてもイベント会場は楽しそうですねー。
賞品の金ぴかフレーム格好いいですね。
by ももんが (2011-05-31 21:00) 

soraneko

イベントの前夜祭って、楽しいんですよね。
翌日「麦酒」を補給しすぎた方のお話はよく聞きますね(笑)。
by soraneko (2011-05-31 21:11) 

あちち

こんばんは。
王滝村ってかなりの山奥何ですねーー。
気温も低かったでしょうから、イノシシ鍋は温まったでしょうね~。
by あちち (2011-05-31 21:48) 

Rchoose19

レース当日の気温がしのばれます(>_<)
しかし、イノブタ旨そうなんですけど♪
脂身のとこが特にo(^-^)o
by Rchoose19 (2011-05-31 23:51) 

イシム

noriさん、こんばんは。
ロードにはないこの楽しさ。
癖になりそうです。
王滝近くでしたら是非9月に参戦を!!
by イシム (2011-06-01 00:17) 

イシム

ももんがさん、こんばんは。
今週末もマーチの予定です(笑)
もう自分の手足のごとく働いてます(笑)
by イシム (2011-06-01 00:18) 

イシム

soranekoさん、こんばんは。
麦水の大量摂取は
後悔につながりますので
今回はやめときました♪
出も頭痛がひどかったな~(笑)
by イシム (2011-06-01 00:20) 

イシム

あちちさん、こんばんは。
鍋はホント温まりましたヨ~。
たまたま気温はあまり下がりませんでしたが
真面目にうまかったです♪
by イシム (2011-06-01 00:23) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
イノブタうまかった!
締めの麺もまた最高!
次回も行きたくなる味でしたよ♪
by イシム (2011-06-01 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。