So-net無料ブログ作成
自転車(その他) ブログトップ
前の10件 | -

自転車レーンの整備 [自転車(その他)]

ここ最近、自転車レーンの整備が
ちょっぴり進んでいるようですね。

先日通った白山通りも
まさにレーンの作成工事の真っ最中。
青いレーンは自転車専用ですヨ♪
IMGP5032.jpg
IMGP5043.jpg

脇に立っていた看板がこれ。
原付もここを通らないで下さい。って。
IMGP5041.jpg

駒込警察グッジョブ
IMGP5042.jpg

これだけでもだいぶ違いますが
やっぱり青が分かりやすいですネ。
IMGP5039.jpg

そして最悪なのが
JR亀井戸駅前のこのレーン。
どこをどう通ったらいいのか??
この設計者?企画者?発案者?は
作りながら完全に混乱してますよね・・・(笑)
IMGP5044.jpg


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンライド7月号 [自転車(その他)]

6月20日発売のファンライド7月号。
IMGP3242.jpg

先日行われたSDA王滝での記事に
ちょっぴり載せていただきました。
IMGP3239.jpg
ひざのニューハレテープが目立つ~。

現地でお会いした編集部のコタカさん、
サイパンでもご一緒したんですが、
『MTBイベントにファンライドさん珍しいですね!これから力を入れていくんですか??』
って聞いたら
『うーん、未定です。』ってつれない返事。(笑)
MTBも特集してくださいね~!!


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COGジャージ発売♪ [自転車(その他)]

明日、COG(キャノンデールオーナーズグループ)の
念願のジャージがついに発売されます。
untitled.jpg

このデザインもオフィシャルの提案による4つの案から
メンバーみんなで投票して決めたもの。
今年のイベントではこれを着たメンバーの皆さんが
いろんなところに登場しますよ~。

僕ももちろん買います♪
楽しみ!


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイパンの友人へ [自転車(その他)]

昨年末、サイパンで行われた
ヘルオブマリアナ
レースの様子はこちら⇒クリック

表彰式で知り合った現地のMTBerから
Facebookで連絡が。
『スポークが折れちゃった!
サイパンではSHIMANOのアフターパーツが手に入らないので
日本で買ってもらえない??』
とのこと。

もちろん快諾[わーい(嬉しい顔)]
せっかくだから日本の何か名産[プレゼント]を入れて送ってあげようと思ってます。
さ、何にしようかな~[るんるん]



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラペ用シューズを買いました [自転車(その他)]

MTBのフラットペダル用のシューズ。
今まではadidasのスニーカーだったのですが、
この際、専用シューズを手に入れようと思い立ちました。
いろいろとある中で気になったのがこれ。
fiveten(ファイブテン)のインパクトⅡ
18195.jpg
41Td3RMSBoL._SY395_.jpg

紐は黒と白と二種類ありますが、
無骨な表情と白い5の数字がcool!
近くのショップが分からなかったので試着無しで通販。

これが失敗[がく~(落胆した顔)]
結構小さめのサイズなんですね・・・。
僕はいつも26.5でたまに27をはいているので
US9を頼んだのですが、明らかに小さい[あせあせ(飛び散る汗)]
血流が悪くなって足がジンジン[どんっ(衝撃)]する(笑)

あわてて交換です(笑)
409329_236149533127050_100001960147084_518159_984989366_n.jpg

しかしこのシューズ、
ホンとイイですネ。
明日、フラペとの相性を確認予定。楽しみ~!!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛車九州へ・・・ [自転車(その他)]

毎日の自転車通勤にも大活躍していた
cannondela FLASH F3
P7314512.jpg

弟が九州に転勤することが決まり、
普段の足が欲しいとのことだったので
譲ることにしました。

奥様は部屋がちょっとでも片付くので大喜び。
向こうでもかわいがってもらえよ~。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

九州へ帰って来ました2011(その1) [自転車(その他)]

今年のお盆休み、
ようやく帰って来ましたのでご報告。

もちろん自転車は送りましたよ~。
P8124522.jpg

8月15日しか走る時間がなかったため、
雨模様でしたが決行。
熊本県小国市から出発です。


P8154530.jpg

阿蘇に入りました!
P8154539.jpgP8154541.jpg

この独特の草原の尾根。
この中を走るのがホント気持ちいいんですヨ。
P8154547.jpgP8154550.jpgP8154563.jpg

愛車とパチリ。
P8154553.jpg

段々と怪しい天気に・・・。
P8154571.jpg

お気に入りの見晴らし台
大観峯についたころはこんな感じ・・・。
どこを走っているやら結構恐怖!
P8154579.jpg
P8154573.jpgP8154586.jpg

去年の画像はこちら。
F1000606.jpg

阿蘇の外輪山の内側に下ります。
一の宮グリーンロードの途中にある手野の名水で補給です。
P8154597.jpgP8154595.jpg

こんな一・・・直線の道路が縦横無尽に走ってます。
P8154599.jpg

今までいた外輪山は雲の中。
P8154608.jpg

今回の目的地の米塚はあきらめ、
やまなみハイウェイを戻ることにしました。
P8154612.jpgP8154617.jpg

雨の中でチェーンが油切れでガチャガチャ。
途中のガソリンスタンドで給油を(笑)
P8154630.jpg

土砂降り!!
P8154634.jpgP8154637.jpg

温泉に入りたい~!
名湯♪黒川温泉
P8154643.jpg

川岸の対面道路。
左側通行は結構怖いですヨ
P8154653.jpgP8154663.jpg

日田の豆田町の古い町並みとキャノンデール
P8154672.jpg

愛車FLASH、
デビュー以来毎回雨です。(笑)
たった1日でしたが、
大満足の九州ライドでした。

つづく。




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちのローラー台 [自転車(その他)]

うちのローラー台。
こ~んなところに置いてます。
F1000911.JPG

外の公園が眺められる廊下。
共用部をちょっぴり使わせてもらってます。

もともと結構静かなローラー台だったんですが、
タイヤをシュワルベのコジャックに変えてから
もっと音がしなくなったので
全然安心です。
このタイヤ、溝が全くなく、
ホントのスリックタイヤなんですヨ。

しかしローラー台の上って退屈!!
そして風が通らない日は
地獄です・・・[ふらふら]







nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GO!KAZU!ポルトガル編 [自転車(その他)]

ヨーロッパ転戦中の
MTBライダー
キャノンデールレーシングの山本和弘選手。

僕ら応援メンバーが昨年末に渡した寄せ書きフラッグを持って・・・
PC220199 [].JPG

ポルトガルの海から元気そうな姿が届きました。
imgkazu3 [].jpgimgkazu2 [].jpg
ますます締まってイイ表情ですネ♪

オリンピック出場に向けて
厳しい毎日のトレーニングと
数多くのレース。
くれぐれも体に気をつけてください!




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車サッカー! [自転車(その他)]



このバランス感覚、
すごいです・・・
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 自転車(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。