So-net無料ブログ作成
自転車(その他) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

GO!KAZU!! [自転車(その他)]

キャノンデールレーシングライダーの
KAZUこと山本和弘さん。
_DSC8793.jpg
(写真:山本和弘 HPより)

いよいよロンドンオリンピックに向けての
海外遠征へ出発しました。
ブログはこちら。→クリック

これから始まる転戦を前に
タイでトレーニングを開始です。
最高[ぴかぴか(新しい)]の結果を出せるように、
そして自分のために、
頑張ってください[どんっ(衝撃)][exclamation×2]

皆で応援してますからネ[るんるん]
49b9 [].jpg

PC220207 [].JPG




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車レーンのはなし [自転車(その他)]

今まで日本でほんと置き去りにされてきた
車道での自転車レーン
ようやく国土交通省が調査結果を発表しました。
少しでも前進[右斜め上]していることが嬉しくて[るんるん]
抜粋版を紹介しますね。

全国の都市部にある幹線道路3万キロ余のうち、車道の両端に歩道とは別に1.5メートル以上の余裕がある主要道約8100キロの8割強に当たる約6600キロで、自転車専用の通行帯「自転車レーン」を容易に設置できることが、国土交通省の研究者の試算で分かった。
自転車と歩行者の事故が10年前の3.7倍に激増する中、両者の通行分離は急務だが試算は、車道の両端に線を引くだけの自転車レーン設置により、主要道の大部分で両者の分離が可能なことを示している

-途中略-

 3万キロ余のうち、幅1メートル以上の歩道があり、必要な車線(1車線標準幅3メートル)を確保しても車道両端に各1.5メートル以上の余裕がある主要道は約8100キロあった。
試算の結果、このうち約1300キロは、1車線あたりの1日交通量が2000台以上で大型車の通行も多いため、柵や縁石などで物理的に車道と分ける「自転車道」を整備すべきだとした。
 一方で、交通量が同程度でも、大型車が少ないなどの約6600キロについては、物理的な分離までは必要ないとして、自転車レーンの設置が適当と判断した。これは主要道の8割強、都市部の幹線道路3万キロ余の2割強を占める。

Mainichi_20101021k0000m040117000c_1.jpg

以上、毎日jpより。
こちら⇒クリック


6600キロを整備するのは
並大抵ではありませんが、
カラー舗装やレーン分けのライン引きだけでも効果は絶大[ぴかぴか(新しい)]
路駐問題をどう解決するか!
目指せ!自転車先進国の北欧[わーい(嬉しい顔)][exclamation]




nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカルペル納車♪ [自転車(その他)]

以前から狙ってた
念願のキャノンデールスカルペル
ついに我が家にやって来ました。

そわそわしてて
宅急便の到着予定時間前から
ずーっとベランダで待ち通し。

来た!!
PA035370 [].JPG
倒すなよ~(笑)

ちょっと箱が違いますが・・・
PA035372 [].JPG

こんな感じで梱包されています。
PA035381 [].JPG

PA035385 [].JPG

サクサク組み立て
増し締めして・・・。
完成!

玄関が、その機能を失っています・・・(笑)
ママ唖然でした・・・(^_^;)
PA035391 [].JPG

いてもたってもいられず、
さっそく外へ。
F1000834.JPG

あれ、右左のブレーキが逆だ[あせあせ(飛び散る汗)]
右前じゃないとすっごく気になるので、
さっそくお世話になってる四谷のBikitさんへ駆け込み交換。
F1000833.JPG

2008年式です。
F1000832.JPG

暗くなるまで
お世話になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
F1000831.JPG

これから
共に自転車ライフを送ろうな。
よろしく~。




nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セカイモン初挑戦 [自転車(その他)]

初の海外オークション。
ebayに直に入札するほど
英語が堪能ではないので、
代行業者のセカイモンに頼んでみました。

ヤフオクとはまた違った品ぞろえのebay
品数は確かに膨大ですが、
写真が小さく、ちょっと見難いのも事実。

先日、
以前から欲しかった品を検索していると、
お~~[あせあせ(飛び散る汗)]
即決価格で新品が・・・
え?? こんな値段??
発売価格の半額以下だ~[ダッシュ(走り出すさま)]!!

ちょっと冷静になろうとすぐには入札せずにおいたんですが、
応札する人がなかなか出てこず、
4日経った時、ついにポチ。

しまった、ママに確認してなかった!!
(半分確信犯的な購入劇でしたが。)

10日経った今日現在、
ロスのセカイモンLAセンターというところで検品中。
どうなることやら・・・。

不安ですが、楽しみ~。




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

竹バイク!! [自転車(その他)]

先週末、
新宿のワイズロードに寄ったんですが、
そこで見たのが、これ。
フレームが、 [がく~(落胆した顔)]でできたバイクです!
F1000852 [].JPG

これはすごい!
F1000851 [].JPG

竹の節(ふし)がモロに。
F1000849 [].JPG

F1000848 [].JPG

リアの接合部。
F1000847 [].JPG

フレームの振動吸収性は
かなり高いようですが、
44万円也!



nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おにいさんと一緒 [自転車(その他)]

先日、お世話になっているBikitさんへ
遊びに行ってきました。

そこでお会いしたのが
ひろみちおにいさん
F1000373 [].JPG

CAAD9の納車の真っ最中。
真っな車体が映えますね~。

おしゃべりさせていただきましたが
ホント飾り気のない方で、
『僕、自転車初心者なのでよろしくお願いしますネ
とか。
超好感度アップ[グッド(上向き矢印)]です。

もちろん
ツーショット頂きました♪
P7313636 [] [].JPG

筋肉すごかったです・・・。





nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーボンに近づくと・・・。 [自転車(その他)]

これはすごい♪
自転車はちょっと古いタイプですが。


どうやって撮影したんでしょうね・・・。



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

傷・・・。 [自転車(その他)]

最近40才を目の前にして
明らかに感じてる体の異変・・[たらーっ(汗)]・。

それは、
傷が治らない[ふらふら][exclamation]

ちょっとしたすねの擦り傷や
先日のシマノバイカーズで地面に一回転したときにできた背中の傷、
かさぶたがいつまでもあるんですよね~。
P8043626 [].JPG

昔はすぐにはがれおちて
すぐにつるつる[ぴかぴか(新しい)]に治ってたのに・・・。

コラーゲン?
プロテイン?
強制的に飲んでみようかな・・・。
何がいいんだろ??




nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車の失敗映像 [自転車(その他)]

自転車の
失敗コンピレーションです。

Funny - Funny Videos
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

倦怠?kentaiスポーツドリンク [自転車(その他)]

先日、家内がショッピングセンターから戻ってきたら
『自転車用の粉買ってきたよ~』

それがこれ。
kentaiスポーツドリンク
F1000351.JPG

安売りしていたそうで
1袋80円程度。
この一袋で1リットル出来るので結構お得なんです。

でもこのパッケージ
どこかで見たな~と思ったら
先日からお世話になってるKAZUさんのブログで紹介されてました。
こちら→クリック。

味は・・・
私にとってはCCDよりかなりうまいです。
お勧め!








nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 自転車(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。