So-net無料ブログ作成
カメラ ブログトップ

子供と皆既月食♪ [カメラ]

サイパン日記の途中ですが・・・。
昨日は11年ぶりの皆既月食でしたね♪

昨晩は21:30頃から
眠そう~・・・な2人の子供をつれて近くの公園に。

始まりは薄い雲でベールがかかってましたが
そのうち夜のピーカン[ひらめき][exclamation]
風もほぼ無風で
天文ファンにとってもすばらしいコンディションだったでしょうね。

『月食と三日月の違いはなに?』
など小4の息子からの突っ込みと
ほぼ分かっていない幼稚園児をなだめながら、しばし楽しみました(笑)
子供たちは22:30にダウン[バッド(下向き矢印)]

その後は久しぶりにビンテージのデジイチ(D100)を持ち出し、
撮ってみました。
331561_215075421901128_100001960147084_461592_1335748360_o.jpg
331561_215075421901128_100001960147084_461592_1335748361_o.jpg
僕にはこれが精一杯・・・。
人間の目ってすごいですね。

まさに宇宙の神秘[ぴかぴか(新しい)]
地球と月と太陽の絶妙なバランス、
人間が及びもしない世界の一端を感じ取れた気がします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンパスペンの作り方 [カメラ]

またまたカメラ[カメラ]ねたです[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと過激[爆弾]ですが・・・。


オリンパスのCMとは関係ありませんので・・・。




nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンパス『ペン』 [カメラ]

カメラねたつづきですが・・・。
オリンパスペンを購入したので
公式サイトをのぞきに行くと
なにやらキャンペーン中。

早速軽い気持ちで応募したところ
4ギガのSDHCカードペンが。
PC162097.JPG

CROSS。3日後には届きました。
PC162102.JPG

これはなかなかシンプルで
いいチョイスです。[るんるん]
小さくロゴも入っています。
ペンつながりなのかな?
PC162104.JPG

こういうキャンペーンなら大歓迎ですネ。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンパスペン新旧 [カメラ]

先日サイパン行きのために購入した
オリンパスペンE-P1
使い勝手とそのデザイン・描写力に
とっても満足しています。
DSC_0006.JPG


20年以上前に父から貰った
オリンパスペンF
久しぶりに除湿ケースから出して
比べてみました。
DSC_0005.JPG


もう後継機のE-P2登場済みですが、
白いボディが超お気に入りです。[るんるん]
DSC_0014.JPG

あの鶴見信吾さんにも
先日のサイクルモードでツーショット[カメラ]頂いた際、
『お、君のカメラ白いボディなんだ・・・。』
と声かけて頂いたんですヨ。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンパスギャラリーに行きました [カメラ]

先日、都内へゆるゆるポタリングへ行ってきました。
目的地は神田のオリンパスギャラリー
PC120351.JPG

場所はこちら。


常に何かのイベントが開催されているのですが、
行ったときには
オリンパスペンを使用した
各界で活躍する著名人の作品を展示していました。
手塚真、IMARU、安西肇、タナカカツキ、他多数・・・
PC120345.JPG

中は撮影禁止でしたが、
HPはこちら←クリック

オリンパスペンを買ったばかりだったので
こういうイベントは
とてもタイムリーでした。[るんるん]


そういえば先日の
フジテレビ朝の番組で
司会の小倉さんが
『2009年の私のベストテン』とやらで
オリンパスペン発売を上げてました。
各所にファンがいるようですネ。[わーい(嬉しい顔)]


今年も残りわずか。
これから家族で九州に帰省[飛行機]です。
帰省ラッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]で羽田空港はすごそうですね~[ふらふら]




nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。