So-net無料ブログ作成

アウターをバッシュガードに♪ [自転車(パーツ)]

現在、フラッシュのフロントのチェーンリングですが、
アウターが44T。
ただ、段差越えなどでは邪魔になってしまい、
去年乗っていたF600のアウターは削れてぼろぼろに。
新品のSAINTだったのにもったいない!

そこで今年は期間限定でアウターを外すことにしました。
image1.jpg

バッシュガードはいろんなメーカーから出ているんですが、
今回チョイスしたのはこれ。
クロマグのバッシュリングです。
無骨な真っ黒のデザインが希望だったのですが、
モデルチェンジしてグラフィックが入ってました。
image2.jpg

T30ボルトで外すとこんな感じ。image3.jpg

完成!
なかなか精悍ですね♪
image4.jpg

なぜ段差越えなんかしてるかというと・・・
去年落ちたイントラ試験を今回もチャレンジしようとしているんです(^^♪
2連敗は避けたい~(笑)

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ももんが

バッシュガードってアウターの代わりに取り付けるんですね。
初めて知りました。
イントラ試験がんばってください~。
by ももんが (2012-01-16 20:15) 

soraneko

あ、成程!。
なんでアウターを?と思いましたが、確かに段差越えではアウターをぶつけてしまいました。
こんなカッコイイのがあるんですね!。
by soraneko (2012-01-17 22:45) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
アウターの変わりにつけるタイプだとか
内側に付けるタイプだとか数種類あるようですね。
まさかバッシュガードのお世話になるなんて
数年前までは思いもしませんでした・・・。
by イシム (2012-01-18 13:08) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
アウターぶつけて
歯がぼろぼろになるんですよ~。
縁石には勝てませんものね・・・(笑)
by イシム (2012-01-18 13:18) 

teruteru

 こういう使い方があるのは初めて知りました!
イントラの試験、がんばってくださいね!!
by teruteru (2012-01-21 20:16) 

イシム

teruteruさん、ありがとうございます。
段差が石の場合は結構どきどきするんですよね。
これで少しは安心です♪

by イシム (2012-01-22 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。